0120-935-109

受付時間 9:00~20:00 (水日祝9:00~18:00)

リフォームを始める前のお問い合わせからリフォーム完成まで、リフォームの進め方をご説明します。

事前準備

Step.1

お問い合わせ

具体的なリフォーム計画が決まっている方はもちろん、
どう解決して良いかわからない方も是非お気軽にお問合せ下さい。

Step.2

初回打ち合わせ

まずは、お客様のリフォームのご要望をお伺いさせていただきます。詳しくお話をお聞かせいただくことで、より良いご提案をさせていただきます。具体的に決まっていない場合は、イメージをお伝え頂ければ結構です。

また、ご予算についてもお聞かせください。お客様のご要望に合ったご提案ができます。リフォームの進め方などについても併せてご説明をさせて頂きますので、ご安心ください。

Step.3

現場調査

お客様のご要望を実現するために、建物の現地調査を行わせて頂きます。過去に修理等をした箇所、設備があれば、お伝えください。

Step.4

ご提案プラン・見積のご提示

お伺いした内容に沿った内容の図面・カタログ・プレゼンテーション等をご提案させて頂きます。

あわせてお見積や工期、工事時期についてもご説明いたします。ご計画の内容によっては、 ショールームの見学等を行いながら、ご計画内容やお見積をご提示させて頂きます。

ここまでの費用は無料です

ご契約~着工まで

プランの内容・金額についてまとまりましたら、ご契約となります。

Step.5

契約金のお支払い

工事内容や請負金額等によっては、契約金が必要になるケースがあります。契約金が必要な場合は、その旨ご説明をさせていただきますのでご用意をお願いいたします。

Step.6

着工前打ち合わせ

工事に入る前に、最終的な色や仕様を確定します。確認が終わってから工事の着工となります。リフォームの場合、お家に住まいながらの工事の場合もありますので、工事期間中の注意点等についてもご説明をさせていただきます。

工事着工

Step.7

近隣の方へのご挨拶

着工前にご近隣へのあいさつを行います。 お客様と弊社で一緒に伺います。

Step.8

着工

着工しましたら、事前のお打合せ内容に沿って工事を進めさせていただきます。工事中、気になることがある場合は現場の職人へではなく、直接営業担当者へお伝えいただくようお願いいたします。

Step.9

完成

工事が完了しましたら、チェックを行います。 お客様にもお立合いをいただき、工事内容のご確認をしていただきます。未了工事や不具合がありましたら、項目を確認の上、早急に補修を行い完成させます。

Step.10

お引渡し・お支払い

全ての工事が完了しましたら、工事の完了のサインをいただきます。

この日がお引渡日となり、アフターサービス期間が開始します。お引渡までに工事代金をお支払いただきます。

また、お引渡日以降不具合などが発生しましたら、担当者までご連絡をお願い致します。工事項目により保証内容や期間も異なります。

保証書(アフターサービス基準)にてご確認ください。

東急リデザインのリフォーム支援サービス

住設あんしん10年サポート(有料)

住宅設備機器の保証を最大10年間保証に延長できます。
詳しくは担当者にお問い合わせください。

※提携保証会社との契約になります

提携リフォームローン

特別金利でご利用可能です。

  • 最長20年固定金利
  • 上限2,500万円までお取扱い可能
  • 担保・保証料不要

※提携ローン会社との契約になります

リフォームローンについて
詳しくはこちら

お荷物預かりサービス

リフォーム時のお荷物のお預かりや、お引越しを特別価格でご紹介いたします。

※提携引越・荷物保管会社とのご契約になります。

私たちの『強み』Our Strength

Communication話して作るリフォーム

東急リデザインは
「話してつくる」リフォームです。

Team for Youお客さま専任チーム

あなたの専任チームを
「対話力」でつくります。

Communicationアフターサービス

アフターサービスも
充実しています。

詳しくはこちら

©2020 Tokyu Re・design Corporation All Rights Reserved.