東急コミュニティー管理の
マンションにお住まいのお客様へ
室内の小修繕・設備機器の交換などのご相談については、東急コミュニティーが提携する専門業者をご紹介させていただいております。
ガスコンロや各種水栓金具など設備の部分交換から、給湯器、トイレなどの設備本体の交換まで承っております。
設備の交換や小さなリフォームをお考えのお客様(東急コミュニティー提携会社のご紹介)
受付:10:00~17:00(年末年始を除く土日は受付のみ)
定価制マンションリノベーションの流れ
リフォーム計画の代表的なステップです。
住まいづくりのご相談をいただいたお客様には、ご希望や資金計画に合わせた詳細なスケジュールをご提案いたします。
-
住まい作りの相談をする
ご計画のイメージ、スケジュール、資金計画などの
希望・要望を当社担当者にお伝えください。 -
ご計画のマンションを知る
無料の現地調査でご計画のマンションを調べます。
場合によっては思いもよらない費用が掛かることが判明したり、 工事中のリスクを想定します。
【お客様にご用意いただく書類】
● 図面
現況との比較や、現地で見えない部分の推測に使用します。
● マンション管理規約
マンション管理組合への申請項目や、 工事に関する決まりの確認に使用します。
【調査内容】
管理規約/採寸/竣工図面/仕上 -
プラン・提案書·見積りを確認する
ご家族皆様のご希望を反映させたプランと合わせて、資金計画やスケジュールを総合的にご提案いたします。
-
ご契約
工事請負契約書の記載事項をご確認いただきます。
-
詳細設計打合せ
ご契約内容に基づき、仕様や設備などの詳細の打合せを行います。
-
実施図面・仕様の確定
実施図面・仕様が確定したら着工の準備を行います。
-
管理組合への申請
近隣承諾や総会決議が必要な場合、思いの外時間がかかることがありますので、早めの開始が必要です。
-
着工
残置物の確認など着工立ち会いを行います。
-
解体後検査
解体後に改めて新しいプランの寸法を確認し、確定させます。
当社確認後、お客様にもご確認をしていただきます。 -
竣工・引渡
竣工時立ち会い検査で工事完成状況を確認します。
ご指摘箇所があれば相互に確認、手直しを施した後、
お引渡しとなります。 -
アフターサービス
工事規模や内容に応じたサービスをご用意しております。