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東急コミュニティー管理の
マンションにお住まいのお客様へ

室内の小修繕・設備機器の交換などのご相談については、東急コミュニティーが提携する専門業者をご紹介させていただいております。
ガスコンロや各種水栓金具など設備の部分交換から、給湯器、トイレなどの設備本体の交換まで承っております。

設備の交換や小さなリフォームをお考えのお客様(東急コミュニティー提携会社のご紹介)

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間取り変更を伴う大きなリフォームをお考えのお客様は東急Re・デザインが承ります

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リフォーム計画の代表的なステップです。
住まいづくりのご相談をいただいたお客様には、ご希望や資金計画に合わせた詳細なスケジュールをご提案いたします。

  • 住まい作りの相談をする

    ご計画のイメージ、スケジュール、資金計画などの
    希望・要望を当社担当者にお伝えください。

  • ご計画のマンションを知る

    無料の現地調査でご計画のマンションを調べます。
    場合によっては思いもよらない費用が掛かることが判明したり、 工事中のリスクを想定します。

    【お客様にご用意いただく書類】
    ● 図面
    現況との比較や、現地で見えない部分の推測に使用します。
    ● マンション管理規約
    マンション管理組合への申請項目や、 工事に関する決まりの確認に使用します。

    【調査内容】
    管理規約/採寸/竣工図面/仕上

  • プラン・提案書·見積りを確認する

    ご家族皆様のご希望を反映させたプランと合わせて、資金計画やスケジュールを総合的にご提案いたします。

  • ご契約

    工事請負契約書の記載事項をご確認いただきます。

  • 詳細設計打合せ

    ご契約内容に基づき、仕様や設備などの詳細の打合せを行います。

  • 実施図面・仕様の確定

    実施図面・仕様が確定したら着工の準備を行います。

  • 管理組合への申請

    近隣承諾や総会決議が必要な場合、思いの外時間がかかることがありますので、早めの開始が必要です。

  • 着工

    残置物の確認など着工立ち会いを行います。

  • 解体後検査

    解体後に改めて新しいプランの寸法を確認し、確定させます。
    当社確認後、お客様にもご確認をしていただきます。

  • 竣工・引渡

    竣工時立ち会い検査で工事完成状況を確認します。
    ご指摘箇所があれば相互に確認、手直しを施した後、
    お引渡しとなります。

  • アフターサービス

    工事規模や内容に応じたサービスをご用意しております。

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